ZOZOTOWNの買取の評判【売ってみた口コミ】

ZOZOTOWNの買取の評判【売ってみた口コミ】 はコメントを受け付けていません。

通販サイトで人気のZOZOTOWNは、古着(ブランド服)の買取サービスも行っています。
買い取りした洋服は、古着部門のZOZOUSEDで販売されるという流れです。

自社ルートの確立されている衣類専門店だけあって、査定価格が他のお店よりも高いと口コミでも評判です。

査定申し込みから買い取りまでの手続きがスムーズ

ゾゾで売ってみた感想ですが、いろいろと手続きがスムーズだということです。
メールで連絡をもらえるのですが、商品が届いた時も査定結果も
全て会員ページを開けば分かるというのがありがたいですね。
(メールにアクセス用のURLが記載されています)

買取キットを送ってもらって、集荷をする際にも、
メール内のURLをクリックすれば、そこから集荷依頼できます。

他店の場合は、ヤマトや佐川など指定された宅配業者へ自分で電話連絡する必要があるのですが、
ZOZOの場合はWEB上で日時指定をして集荷依頼できます。
私は電話するのが結構面倒だと思ってしまうタイプなので、このシステムは重宝しています。

ポイントなら通常価格の10%アップ!

成約すると指定した銀行口座へ現金で振込みという業者がほとんどですが、
ZOZOは買い物で使えるポイントに換えることも可能です。

ポイントに換える場合は現金よりも1割高い金額で還元されるので
普段、ゾゾタウンで買い物される方にとってはかなりメリット大きいです。

1割といえば、10000円なら1000円お得になりますからね。
お買い物した時に1000円OFFで洋服が買える!ということになるので、ゾゾファンの方は必見です。

着ない服を高額で売る

私自身そうなのですが、去年の服って飽きちゃって着なくなるパターンが多いです。
新しく洋服を買うと、自然と古い衣類はお蔵入りに・・・という感じです。

今までは、クローゼットで眠らせていたのですが
売るとお金に変わる喜びを知り(笑)せっせと査定に出すようになりました。

服は流行りがあるので、高値・高額で売るとなると、もちろんできるだけ早めがベストです。
古くても2年以内が理想です。

3年以上経過したものは、買い取り不可となるケースもあるので見切りをつけたら
早めに査定申し込みするのが必須です。

ちなみに、ずっと売らずにしまっていた服で5年くらい前のものは
やはりお値段を付けてもらえず、10円など悲惨な結果となりました(;´Д`)
もっと早くに古着買取の存在を知っていれば・・・と後悔しています。

ブランディアとどっちがいい?

個人的には宅配買取サービスでブランディアも好きです。
こちらも服の取り扱いOKで、取り扱いブランド数も6000千以上なのでかなり豊富です。

ただ、最近の傾向としては対象ブランドでも服は現在取り扱っていません・・・
という記載があったりするので、専らZOZOへ送っています。
取り扱い品目については、売る時期によって変わってくる可能性もあるので
気になる方はブランディアもチェックしてみて下さいね。

相見積もりで値段を比較!高価なのはどっち?

ゾゾもブランディアも、査定料や送料などは完全無料で
自分でお金を負担するという心配が要りません。

キャンセルして返却してもらう場合の送料も業者負担なので安心です。

ブランディアに関しては再買取の申し込みができて、
初回の査定から2ヶ月間は、同じ金額で引き取ってもらえます。

最初にブランディアに送って、一旦返却してもらいゾゾへ送ってみる。
両者を比較してみて、価格が高い方へ売る!という裏技?もあります♪
料金はかからないので、時間に余裕のある方は是非試してみて下さいね。

先日、査定に出してみたのですが、その結果をこちらでご報告していますので、
これから売ってみようかな?という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

⇒ ブランディアとZOZOの比較


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング