靴は金額安い!?ゾゾタウンの買取結果の口コミや評判

靴は金額安い!?ゾゾタウンの買取結果の口コミや評判 はコメントを受け付けていません。

~ゾゾの買取体験談~

初めてZOZOの買取サービスを利用しました。
現在は、ゾゾで取扱のないブランドでも買取OKとのことですが、私が利用した2015年10月の時点では取扱のないブランドは買取不可だったため、手持ちの洋服の中でも全てが該当するわけではなく、どうしようか悩みました。

ただ、自宅に梱包材が届き、品物を詰めるだけで、宅配便が取りに来てくれるという便利さに、お試しの気分でお願いしてみました。

まずは査定申し込み。
買取キット(梱包材:私の場合は、ダンボール大を選択)を自宅へ届けてもらいました。
日時指定ができるので、自分の予定に合わせてキットを届けてもらえます。

同様に、品物の引き取り日時も指定して予約できました。 
この辺は、家にいながら、それもネットで簡単に手続きできるので本当に便利でした。
集荷して欲しい日程が決まっていない場合は、後日所定の電話番号で集荷を頼むことも可能でした。

ブリジット・バーキンのパンプス2足とカルバンクラインのロングコート1着の買い取り

私が今回買取に出したのは、ブリジット・バーキンのパンプス2足とカルバンクラインのロングコート1着でした。
靴は箱付きだったため、私は大きいサイズのダンボールをお願いしましたが、洋服だけならよっぽどの量がなければ、小さいサイズのダンボール、もしくはリサイクルバッグでも対応できそうです。

品物がZOZOに届くと、すぐ受け取り完了のメールが届きました。
その都度メールで連絡がくるので、そういった点も安心できました。

ただ、私がサービスを利用した時期が、ちょうど混み合っている時期だったらしく、申し込みの時点で「査定までお時間を頂きます」との連絡を受けていました。
実際、申し込みが10月20日でしたが、買取査定金額のお知らせメールが届き、手続きが成立したのが11月7日でした。
そこから金融機関への振込完了までは3日でした。

正直なところ、忘れた頃に査定金額の連絡がきたといった印象です。
時期的に、こんなに対応が遅いのはたまたまだったのかもしれませんが・・・
即お金が欲しいとか、買取成立までに時間をかけたくないという方には不向きかもしれません。

ZOZOの靴の査定は安い?

査定結果の連絡ですが、担当スタッフの方から、一品ごとに査定内容と金額を提示されたメールが届きます。
今回出したブリジット・バーキンのパンプス2足については、どちらも1回履いたか履いてないかの靴で、1足はほぼ新品同様、もう1足は一度しか履いていないけれど若干保管状態が悪かったのかシミが出てしまったもの。
どちらも100円での買取でした。
他の方の口コミを拝見しても、ZOZOUSEDに限らず、靴の査定は価格が安い場合が多いみたいです。
実際、私も誰が履いたのか分からないような靴は購入したくないと思うので、これは仕方ないのかもしれませんね。。。

カルバンクラインのコートに関しては、かなり古いものでしたが、状態やデザインが良かったのか?
3000円で買い取りしてもらえました。

コートの査定は文句なしです。

他のお店との比較はしていないので、もしかしたらもっと良い金額で買取いただけたのかもしれませんが、持ち込む手間などを考えても今回はゾゾのサービスを使用して良かったと思っています。 
そのまま処分してしまったら全く金額がつかないものが、楽に売れるのはメリット大きいと思います。

【その他の買取体験談】

→ ZOZOの買取の評判


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング