部屋の片付けのコツ【いらない洋服は捨てる】

部屋の片付けのコツ【いらない洋服は捨てる】 はコメントを受け付けていません。

部屋の片付けのコツ、みなさんは何だとお考えですか?
それはズバリ要らないものを捨てることです。

特に部屋の中で占有面積が多いのは洋服ですよね。
それを上手に捨てることができればかなりスッキリするはずです。



いるものといらないものを区別する

ではどうやって要るものと要らないものに分けていけば良いのでしょうか。
ちょっと考えてみましょう。

もう何年も着ていない

ここ2、3年着ていないものは今後も着ない可能大。
思い切って処分しましょう。

若干今の流行とずれている

トレンドは常に移り変わりそれに伴い洋服のデザインも少しずつ変わっていきます。
そんなズレを感じ始めるサイクルは大体3年。
丈の長さやシルエットなど今旬のものとどこか少しずれ始めたら結局着たくなくなるのでこの際潔く捨ててしまうのも手。

どうもテンションがあがらない

気に入って買ったはずなのになんだかあまり着る気が起こらない。
そういう洋服はタンスの奥で眠ったままになりがちです。
いっそ手放してテンションが上がるものと買い換えてはいかがでしょうか?

色褪せやスレ、毛玉が気になる

何度も洗濯をしていくうちに生地が劣化するのは否めないもの。
そうなった洋服はデザイン的に気に入っていてもやはり着ていてあまりいい気はしませんね。
手元に残すのは着ていて楽しい気持ちになるようなものにしましょう。

どうせなら気に入った洋服に囲まれて毎日を楽しく過ごしたいですよね。
要らない洋服は思い切って捨てて、クローゼットをお気に入りのアイテムで充実させましょう。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング