衣替えで断捨離!出した服を買取査定してもらった

衣替えで断捨離!出した服を買取査定してもらった はコメントを受け付けていません。

夏が終わって涼しくなって、早くも肌寒くなってきましたよね。
今年はそのサイクルが例年よりも早くなったように感じます。

衣替えをした際に去年の服で着ないと判断したものは
ジャンジャン断捨離することに。

※先日、査定に出した衣類とは違うものを査定に出してみた結果です。

ブランド古着ならZOZOが高い!

ノーブランドの服はともかく、ブランド古着はZOZO(ゾゾ)やブランディアなど
宅配買取で思った以上に高値で売れたりもするので要チェックです。

セカンドストリートなど近くのリサイクルショップに持ち込んだこともありますが
思ったよりも値段がつかないんですよね。
10着くらいまとめて300円とか、あり得ないくらい安い。
たまたま、持ち込んだ洋服があまり質の良いものじゃなかったという説もありますが・・・

その点、宅配買取サービスを利用すると
思った以上に高い金額で売れるので、参考にして頂けると嬉しいです♪

今回、査定に出してみた4点がこちら。

  • nano・universe(ナノユニバース)のパーカー
  • URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)のダウンジャケットとニットベスト
  • UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のムートンレザージャケット
  • どれも、昨年購入した美品です。

    毎度おなじみのZOZOへ見積もりを申し込みました。

    私は会員なので、IDとパスでログイン。
    会員情報が既に登録されているので、新たに住所や名前などの個人情報を
    入力する必要はありません。

    梱包用のダンボールは中サイズを選択。
    箱は大中小から、品物の数に応じて自由に選ぶことができます。

    申し込みを済ませると、その2日後には買い取りキットが送られてきました。

    早速、用意していた古着たちを梱包して集荷依頼。
    集荷はゾゾタウンから送られてきたメールに専用のURLが記載されていたので
    そこへアクセスして、希望日時を指定しました。

    ブランディアとか、他の宅配サービスは
    電話で集荷するようになっているのですが、ZOZOのように
    URLからアクセスして依頼できるのはお手軽で助かります♪

    発送が完了したら、あとは査定結果を待つのみです。

    ゾゾタウンの査定結果!夏物と秋冬物の服を売る

    結果連絡は早い時で3~4日後ですが、
    この時期、衣替えで服の整理をする人が多くて混み合っているのか?
    一週間くらい待たされました。

    やっぱり衣替えの時期って、断捨離を兼ねて古着を処分する人が多いのでしょうね。
    ちなみに、季節関係なく売れるので、秋に着なくなった夏物を送るのもOKです。
    入れ替えの時に、夏物も見たのですが、まだ手離せそうな服がなかったので
    今回は、秋冬物を送りました。
    きっと、来年の夏前の衣替えシーズンに今年の夏服を送ることになりそうです(汗)

    気になる査定価格は

  • nano・universe(ナノユニバース)のパーカー・・・2800円
  • URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)のダウンジャケット・・・9000円
  • URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)のニットベスト・・・1900円
  • UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のムートンレザージャケット・・・13000円
  • となりました。

    どれも、まあまあの金額だったのでこちらで成約!
    ZOZOはポイントでの買い取りもできて、そちらの方が10%割高で売れるのですが
    現金欲しさに、銀行口座への振り込みを希望しました。

    査定は少し待たされた感がありましたが、振込は即日。
    その日のうちに入金がありました。

    さすが洋服専門店だけあって、他店より高いと思います。
    最近はあまり相見積もりしていませんが、少しでも高く売りたい場合は
    ブランディアにも送ってみて、値段を比べてみるのもいいかもしれません。

    ※2016.8.3 追記

    宅配買取サービスでノーブランドやファストファッションを積極的に買い取ってくれるところって少ないですよね。
    最近、見つけたのがウルウルという宅配サービスです。
    他店と同じように完全無料で利用できます。

    ウルウルの良いところは、ユニクロ・GAP・ZARA・無印良品・セシルマクビー等のファストファッションも査定OKなところです。
    ユニクロの服に1点ずつ値段をつけてもらえるお店はかなり少ないと思います。

    GUやハニーズ、しまむらは1点ずつの査定が難しいみたいですが、何着かまとめてなら査定してもらえるみたいです。
    買取価格アップのキャンペーンなども随時開催されているので、是非チェックしてみて下さいね。
    ⇒ ウルウルの取扱強化アイテムを見る

    よく読まれている関連記事

    ⇒ 服を高く売るにはどうすればいい?服を高く売るコツ

    ⇒ ブランディアとZOZO!ブランド古着の買取ならどっちが高い?

    ⇒ 服の買取と宅配≪おすすめ・高い≫


    関連記事

    コメントは利用できません。

    Facebook

    人気ブログランキング