断捨離 食器棚【北欧ブランドの食器の数】

断捨離 食器棚【北欧ブランドの食器の数】 はコメントを受け付けていません。

みなさんの家の食器棚にはどのくらい食器がありますか?
気づいたら数が増えていることが多い食器類。
来客用にセット買いしたけれど、
あまり使わなくて場所をとって困る、というのは良く聞く話。

断捨離も兼ねて多数の食器を処分したくても
食器はリサイクルショップであまり値が付かないどころか買い取り不可も多いのが現状。

でも、もしみなさんの家に北欧ブランドの食器があれば買い取ってもらる可能性大です。

インテリア、ファブリック、食器などの雑貨にいたるまで
その独特の色合いやフォルムで北欧グッズは非常に人気があります。



新品と人気のリサイクル

北欧家具やグッズを扱うショップはネットでも巷でもよく見かけますが、
専門のリサイクルショップも多数存在するほどの人気ぶり。

食器棚やテーブルなどの家具類は特に人気が高いようなので
高額で買い取ってもらえるかもしれません。

逆に北欧家具がほしいけれど新品だと高くて手が出せないという方は
そういったリサイクルショップを利用するのも手ですね。

食器類で言うとイッタラやアラビアなどのブランドが有名。
特にイッタラのティーマシリーズは平皿、角皿、深皿、
マグカップなどラインアップやサイズバリエーションが豊富な上にシンプルなフォルムで
どんな料理とも相性が良く、幅広く支持されています。

北欧といえばリサイクルが盛んなことでも有名。
断捨離ばやりで要らないものを処分というと捨てることばかり考えてしまいますが、
物を大切にして再利用する発想は見習いたいところ。

もし今度食器や家具を買うなら、
リサイクルも見据えて北欧ブランドを狙うのもありかもしれません。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング