断捨離 赤ちゃん【授かりやすい】

断捨離 赤ちゃん【授かりやすい】 はコメントを受け付けていません。

断捨離は数多くの良い作用をもたらしますが、
その中の一つに「断捨離をすると赤ちゃんが授かりやすくなる」という効果もあります。

妊娠を望む人はストレスを溜めないで、心にゆとりを持って生活をするようにと言われています。
妊娠をしやすい身体を目指すには健康を保ちつつ
体内のホルモンバランスを安定させることが重要ですが、
ホルモンバランスは精神的なストレスと密接な関係があり、
ストレスの強さが大きく長期間抱き続けるほどホルモンバランスも大きく崩れてしまいます。

結果として、ストレスがうまく抜けずに心にゆとりのない生活を送り続けていると、
健康にまで悪影響を与えてしまい、妊娠も遠ざかってしまいます。



ホルモンバランスの安定と心身の健康

ストレス社会といわれる現代において、ストレスをゼロで保つ事は不可能です。
ストレスをできるだけ溜めずに心にゆとりが持てる生活、
つまり妊娠しやすい生活を送るには、どうすればいいのでしょうか?・・・
そう、その答えのひとつが断捨離です。

断捨離には、部屋から不要なモノを処分して、
スッキリとした快適な生活空間を手に入れる事で、
心にゆとりが生まれるという効果が期待できます。

心にゆとりができれば、自然と身体のホルモンバランスは安定します。
つまり、断捨離を行うことによって、妊娠において重要な要素の一つである
ホルモンバランスが安定し、赤ちゃんが授かりやすい身体になれるのです。

赤ちゃんを望む女性は大勢います。
赤ちゃんに少しでも早く会いたければ、ただ赤ちゃんが来てくれるのを待つだけではなく、
自分で赤ちゃんを迎えに行く準備も必要です。

断捨離をして、心身共に健康を保ちましょう。
良い結果に結びつくと思います。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング