断捨離 粗大ゴミ【家具や家電など】

断捨離 粗大ゴミ【家具や家電など】 はコメントを受け付けていません。

断捨離にはとてもたくさんの苦労があります。
多くの人々はその苦労を捨てる決心をすることだと思っているでしょう。

しかし、実は捨てる決心をした後に、捨て方にも苦労しているのです。
その原因は、テレビやストーブ、家具などといった、粗大ゴミです。

洋服を断捨離して不要になったタンスを捨てようと思った方も多いことでしょう。
粗大ゴミは住んでいる地域によって、処分や回収方法などが異なりますが、
近頃はどの地域でも、粗大ごみ受付センター等に事前に収集を予約して引き取ってもらい、
料金は有料が多いようです。

他のゴミに比べて捨て方が難しく、捨てるのにお金は掛かるし、
重い物なので持ち運びには一苦労、とても大変です。

家の者だけで持ち運ぶのが無理な場合は、大人しく専門の業者さんを呼びましょう。
無理をして家族が怪我でもしたら大変です。




リサイクルショップに売却する

しかし、捨てる際に一苦労した事で、またタンスなどが欲しくなっても、
もうあんな思いはしたくない!と我慢出来るようになるかもしれませんね。

また、まだまだ使えそうな物は、リサイクルショップに売却したり、
リサイクルセンターなどに持って行く事も出来ます。

あなたの知り合いや友人に聞いて回って欲しい人がいたら譲るのもいいでしょう。
最後に、粗大ゴミは必ず各地域のルールに従って、処分するようにしましょうね。

普通のゴミ置場に置きっぱなしなどにしては、絶対にいけませんよ。
ルールを守って、正しい断捨離を心がけましょう!


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング