断捨離 洗面所【収納の片付け】

断捨離 洗面所【収納の片付け】 はコメントを受け付けていません。

洗面所周りの収納の断捨離はしていますか?
いつの物かも分からない物が、案外、溜まっている所です。

まずは、鏡の裏側の収納です。鏡の側だけあって、
化粧品や洗顔用品などが溜まっていませんか?

これらは、消費期限がある物なので、開封から1年以上経っている物は、
まだ使い切っていなくても捨ててしまいましょう。

口紅など、勿体無い気がするかもしれませんが、変な匂いがしたり、
色が変わっている場合、化学反応を起こしてしまっている可能性があります。

その場合、消費期限を過ぎていなくても処分してしまいましょう。




月に1回は定期的にチェックする

次に、洗面所下の収納です。

昔使っていた古いシャンプーボトルや古い石けん置きなど、
現在使ってはいないけれど、いつか使うかもしれないと思って取っている物がありませんか?

まだ使える物かもしれませんが、現在使っている物だけで十分なので、
処分してスッキリしてしまいましょう。

もしまた欲しくなった場合には、思い切って新しい物を買いましょう。
最近は100円ショップなどでとても安く手に入ります。

それから、人に貰ったシャンプーやコンディショナーの試供品も取って置いてありませんか?
あるとしたら、随分古い物かもしれません。
消費期限を過ぎている可能性があるので、捨てましょう。
試供品などは、貰ったらすぐに使うようにするとベストです。

洗面所という所は、溜まっていないようで案外物が溜まっている所です。
月に一度でも良いので、チェックするようにしましょうね。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング