断捨離 本【人気のおすすめ】

断捨離 本【人気のおすすめ】 はコメントを受け付けていません。

断捨離についてはたくさんの本が出版されています。

特に断捨離を広めたやましたひでこさんの本は
ベストセラーにもなり書店などでもよく見られます。

断捨離と検索するだけでも
やましたひでこさんの書籍の話はたくさん出てきます。

私がお勧めする本はわかりやすく書かれている「断捨離BASIC」です。
こうしたたくさんの本がありあますが、確かに納得するようなことや、
コツなど様々書かれています。

そもそも断捨離を知らない人はしっかりと本などで
情報ややり方などの知識を得た上で行うことがいいと思います。

ただ、本を読んでいざ実践という方がどれだけいるかです。
本を読んで実践するまでに時間を要する人は多くいると思います。



こんまり・やましたひでこ

そこで、私は本を活用しながら断捨離をするときには、
タイトルネームだけを頭に叩き込み、
内容はその都度困った場合に読むようにします。

こうすることで、本からも知識を得ながら実践へと移すことができます。
全てを読み切っていてからでは実践へと移せませんので、
タイトルネームや断捨離の意味を理解した上で即決行します。

実践しながら、細かな作業が進まない場所や、
荷物の多いところなどの方法を本から学べば良いと思います。

本も重要な情報源ですが、捨てることを実践することが一番重要です。
本から得ることも重要なことですが、
本ばかりに頼らずに決行する心を持っていることが大切です。

一つの方法としては一度自分で断捨離してみてから、
上手くいかなければ本を見てみるという方法もありかとは思います。

自分に合った本はどれなのかよく考え、口コミなども参考に
自分にピッタリのものを見つけてみましょう。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング