断捨離 彼氏≪パートナーと注意点≫

断捨離 彼氏≪パートナーと注意点≫ はコメントを受け付けていません。

パートナーのいる人が断捨離をする際の注意点について話します。

基本的に、断捨離には決まったルールは無く、
それぞれ自分に合ったやり方やルールで実践するものです。

しかし、たった1つだけ、守らなければならないルールがあります。
それは、「人の物には手を出さない」というルールです。
これは絶対に守らなければいけません。

あなたの目にはとてもくだらない物に見えても、
彼氏さんにとっては大事な物、というのはよくあることです。

もし、自分の大事な物を勝手に捨てられたらどう思いますか?
とても悲しいですよね。

物の価値観は人それぞれです。
絶対に人の物を勝手に捨ててはいけません。
自分だけが片付けをして、彼氏が全く片付けをしてくれないから
代わりにしたのだと言う人もいるかもしれません。
その気持ちは分かります。




ルールを守る

けれど、それはルール違反です。
向こうから断捨離を始めるのをジッと待ちましょう。
辛抱強く片付けをしながら待っていれば、あなたの綺麗な部屋を見て、
危機感を抱いた彼氏さんは必ず片付けを始めます。

そうなればあとは競争のようにお互い負けじと断捨離あるのみとなります。
また、共用の物についての断捨離ですが、もしあなたが必要無いと思ってもすぐには捨てず、
どこかに収めておいて、何かしら苦情が出たら元に戻し、
苦情が出ないようであれば捨てても良いでしょう。

この時、全く苦情が出なくても捨てる際には必ず一言聞くようにしましょう。
そして、ダメだと言われたら大人しく捨てるのをやめましょう。
こうしたちょっとしたことが大切なのです。

あと余談ですが、ずっと彼氏ができなかったのに
断捨離したら急にモテ期到来で彼氏ができた!という話もよく耳にします。

仕事運や恋愛運など運気がUPする効果があるというのは
よく言われていることなので、そういった悩みがある方は
実践してみても良いかもしれませんね。

⇒ 断捨離の考え方は恋愛にも応用できる!?


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング