断捨離 効果≪金運≫

断捨離 効果≪金運≫ はコメントを受け付けていません。

断捨離というと、物を捨てる事ですから、
ある意味、お金の無駄遣いを絵に書いたようなもの!

金運を呼ぶ効果などある訳がなく、やっぱり今ある物を大切に使う事で、
お金の有り難みを実感する事は大事でしょうとおっしゃる方は少なくありません。

勿論それはその通りで、本当に今ある物を大事に使うのであれば、
それが一番の節約になるでしょうし、貯金もどんどん貯まりそうです。

しかし、もしそれを本当に実践していれば、古い物は沢山あっても、
どれもこれも現役で活躍していて、
タンスの中や押し入れの中で眠っている物が蓄積されるはずはありません。
よって、断捨離を考える必要すらないはずですよね。

にも関わらず、今、断捨離を考える必要があるとすれば、
そこには、その節約術を実践出来なかった自分がいる訳です。



開運グッズ!幸運の財布

いや、恐らく皆さん、ある物を出来る限り使いたいというお気持ちは常にお持ちだとは思います。
ただ、どこにあるかがすぐに思い出せないとか、探したけど不要な物が多すぎて、
肝心の物が見つからない結果、必要に迫られて新しい物を買う!
その繰り返しが断捨離の必要性を生み出したのです。

ですから、本気で金運を呼び寄せたければ、
取り敢えずそうした古い物は、綺麗さっぱり捨てちゃいましょう。
そして、今使っている物だけを残すのです。

特に気を付けていただきたいのは、
嘗て金運が舞い込むからなどと言われて買ったお財布などの小物類。

人の運勢というのは、常に変化する物ですから、そのときは幸運の財布でも、
今は逆に、悪運の財布になってしまっているかも知れませんよ。
だとしたら、それを処分しないと、新たな金運は訪れませんよね。

だから、古い開運グッズは、一先ず捨て、仕切り直す事も大事!
また、売れる物は全て売る事により、最初の金運が舞い込んで来ます。

そして何より、幸運の神様が好むのは、綺麗に片付いた家で、
悪運の神が好むのが散らかった家です。

特に、金運の入り道である場所に、余分な物がホコリだらけになって
積み重なっているような状態では、入りたくても入れません。

まずは金運の神様の入り口とドッシリと腰を据えて居座ってもらえる場所を確保し、
そこを常に綺麗にしておく事が重要です。
そして、そのためには、断捨離の効果が大きいという事なんですね。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング