断捨離 写真 アルバム【整理】

断捨離 写真 アルバム【整理】 はコメントを受け付けていません。

家にある写真をきれいに整理したいと思っても、
大切な写真を処分できずに整理がなかなか進まない・・・
ということはよくあることです。

多くの人は自分の写真、家族の写真や友人の写真等、
様々なイベントで写真を撮ります。

そして、今まで撮った写真は捨てずにアルバムに保管していきます。

しかし、写真は年月が経過すると共に徐々に増えていくものです。
気が付いた頃には、整理しきれないぐらいの写真で溢れかえっています。

そうすると整理するのも面倒になり、
しまいには適当な引き出しに放り込んで整理した気分になって、
存在その物を忘れてしまうのです。

それではせっかく持っている写真もいらないモノとかわりありません。
写真は思い出の品です。
思い出の品を捨てる事など、そうそうできないと思いがちです。



思い出として記憶する!形にとらわれない

けれども、思い出を全て写真にしておかなくてはならないということはありません。
写真という形ではなく、心の中で良い思い出として記憶しておけばいいのです。

写真は「捨てられない」モノではなく、「捨てたくない」モノです。
捨てたくないというのはそれに執着している証拠です。
断捨離をすることで、その執着を捨ててしまいましょう。

しかし、誰にでもどうしても捨てられない写真というモノはあります。
ですから、無理に全てを捨てる必要はありません。
本当に大切な思い出だけ取っておけばいいのです。

写真の仕分けができずに全て大切だからと取っておく人は、ただ過去に捕らわれているだけです。 
整理することで、過去と決別し、
現在を大切にすることを、断捨離を通して学びとってみて下さい。

きっと新しい自分を発見できるはずです。

合わせて読みたい関連記事

⇒ 衣替えで断捨離!出した服を買取査定してもらった

⇒ 服の買取と宅配≪おすすめ・高い≫

⇒ ZOZOTOWNの買取の評判【売ってみた口コミ】


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング