断捨離 写真の整理【データを残す】

断捨離 写真の整理【データを残す】 はコメントを受け付けていません。

誰しも、思い出のつまった写真を断捨離するのはためらいがあると思います。
しかし、写真というのは案外かさばる物です。

それに、適当な箱などに収めてきちんと整理していない人も多いのではないでしょうか?
そのままでは本当に大事な写真が埋もれてしまって見ることが出来ませんね。

この際、整理するついでに断捨離してしまいましょう。
すっきりして気持ちがいいですよ。

厳選をする時に大事なのは、その写真を見た時に楽しい気持ちになれるかどうかです。
上手に撮れた写真よりも、ちょっとブレてしまった楽しい写真を大切にしましょう。

楽しい、嬉しい、面白いという気持ちにしてくれる写真はとても大切であり、
これからの人生の支えになることでしょう。



スキャナーとデジタルフォトフレーム

また、スキャナーのある方は全てスキャンしてデジタルデータにして取っておくことで、ためらいなく整理することが出来ますね。

データにして取っておけば写真が欲しくなった時いつでもプリントすることが可能です。
これから写真を撮るときも、なるべくデジカメで撮ってデータで残すようにしましょう。

デジタルフォトフレームがあればデータの写真を飾ることも可能です。
また、携帯電話やスマートフォンに写真のデータを入れて持ち歩くのも良いですね。

簡単な操作で、写真を見返すことも、人に写真を見せることも出来ます。
思い出の写真を何枚も持ち歩けるなんて、とても素敵だと思いませんか?
旅先でふとさみしくなっても、思い出の写真があれば笑顔になれますね。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング