断捨離 ビフォーアフター【実践による変化】

断捨離 ビフォーアフター【実践による変化】 はコメントを受け付けていません。

断捨離を実行する前と後、ビフォーアフターでは驚くぐらい大きな変化があります。

例を挙げると、「部屋が広くきれいになる」、「お金が貯まる」、
「人間関係が良くなる」、「健康になる」、「仕事がスムーズにできるようになる」、
「良い運気が巡ってくる」などです。
断捨離を行うだけで、これだけの効果が得られるのです。

断捨離で一番驚く効果は「明るく前向きな性格になれる」ことです。
断捨離を続けていくと、いつの間にか自分の好きなモノが周りに増えていくので、
生活にハリができ、楽しいことが増えていきます。
それにより、楽しく感じることが多くなり、性格も明るく前向きになっていきます。




思考のトレーニング!必要なものとそうでないものを見極める

また、断捨離では常に「いるモノ」と「いらないモノ」を判断します。
そして、「いらないモノ」は捨て、「いるモノ」のみ残していきます。
それらは全て自分の意思で決定するのです。

そのように自分の意思で選択を繰り返していると、
「いるモノ」と「いらないモノ」を取捨選択する思考が身につき、
他のことでも自分の意思で取捨選択し決断できるようになります。

断捨離を実践したことで、自然に思考のトレーニングをしていたのです。
物事を決断できるようになると、自己肯定もできるようになります。
「自己肯定ができるようになる」ということは自分に自信が付くことになり、
自信が付けば性格が明るく前向きになります。

断捨離の効果はさまざまですが、多くの良い効果をもたらします。
是非、実践してビフォーアフターの違いを楽しんでみて下さい。
目で見えなくても、徐々にその効果を感じ取れるはずです。

合わせて読みたい関連記事

⇒ 衣替えで断捨離!出した服を買取査定してもらった

⇒ 服の買取と宅配≪おすすめ・高い≫

⇒ ZOZOTOWNの買取の評判【売ってみた口コミ】


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング