断捨離 エネルギー【モノを捨てる・処分する】

断捨離 エネルギー【モノを捨てる・処分する】 はコメントを受け付けていません。

断捨離にはエネルギーを回復させる力があります。
「モノを捨てる」ことだからエネルギーを失うというならわかるけれど、
なぜエネルギーを回復させることに繋がるのかと疑問に持つかもしれません。

しかしながら、断捨離でエネルギーを回復させるのは事実です。
というのも、モノはエネルギーを消費して成り立っているからです。

モノを持つということは、物を購入するためにエネルギーを消費する上に、
維持管理にも更に力を使っていくからです。

当然、持っているモノの数か多ければ多いほど、力の消費は増大していきます。
人は様々なところでエネルギーを消費します。

本来ならば、パワーの消費量が補充量よりも上回ることはないのですが、
消費ばかりしていると、力不足に陥ってしまいます。

そして、その影響は、やる気が起きない、具合が悪いといったように、悪い形で体調にあらわれます。



不要な物を排除して心と体にパワーを補充する

力不足を解消するためには、過剰に消費している力を減らしていくことが不可欠です。
断捨離はいらない物を捨てる事により、その消費している力を取り戻してくれます。

不要なものを取っておいてムダにパワーを消費するよりは、
いらない物を捨てて取り戻したパワーを有効に活用する方が、
自分の生活をより快適にしてくれるはずです。

だからといって、やらなくてはいけないというプレッシャーから
無理矢理断捨離に取り組むと、エネルギー漏れを起こします。

断捨離はやりたいと思った時に、実践すればいいのです。
そうすることで心も体もパワーに満ちた状態になります。

今まで失ってきた力を取り戻して、快適な生活を送れるようにしましょう。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング