断捨離 アラフォー【お金のある独身女性】

断捨離 アラフォー【お金のある独身女性】 はコメントを受け付けていません。

アラフォーの独身女性についてはかなり特徴があると思います。

① 強い
② 1人の時間も大切にする。
③ 収入も貯蓄もそれなりにあり、自分に使える時間が多い。
④ 自分の人生を満喫中
⑤ 性格が素直でない部分もある。

こういう特徴がある女性が、いざ断捨離を行うと
すごい量の物の断捨離が行われます。

なぜかというと、アラフォーでお金に余裕のある女性は
ある程度の欲しい物は自分で手に入るからです。

だから、どんどんと知らぬ間に色々な物を収集してしまい、
結果部屋は物があふれ汚くなっていくのです。

アラフォー独身女性が断捨離を行うと必ず気持にも変化は現れるはずです。
実際に私の知人アラフォー独身女性が行ったところ、
かなりの量の物とお別れし、部屋を綺麗にしたことにより
自分自身の内面の美を求めるという結果になりました。



内面を美しく!部屋も心もスッキリ

やはり部屋がスッキリすることにより、
内面の断捨離も行ったかのように、変化していくのです。

何か重たい物を追い払ったかのように心もスッキリしたと言います。

ただ彼女いわく、かなりの量の物とお別れはするはめにはなったと言っていました。
でも、断捨離を行う上で今までの自分とも向き合うことができ、
これから物を買う時には
本当に必要な物なのかを考えるきっかけになると言っていました。

かなりの覚悟で断捨離を行わないと、
今までの思い出もたくさん詰まっているから、先には進まないと。

でも、身の周りをスッキリさせたおかげで今までの自分を反省できる部分も多くあるので、
結果として自分を見つめられる良いきっかけになってよかったと言っていました。

こうして、何かしら影響をもたらしてくれる断捨離もあります。
アラフォー独身女性の皆さん今一度収集してきたものと向き合ってみませんか?
新しい自分を見つめなおせるかもしれませんよ。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング