断捨離 どこから始める?【財布】

断捨離 どこから始める?【財布】 はコメントを受け付けていません。

断捨離を行う場合、まずはお財布から始めるのが一番簡単です。
お財布こそ断捨離を短時間で実践するのに最適な場所だからです。

断捨離を始めようと一念発起してみたものの、
手始めにどこから手を付けていいのか、悩んでしまうことがあります。

思い切って広いスペースから手を付けてみても、
作業最中に何をどうしたら良いのかわからなくなり、
大概失敗してしまいます。

最初から断捨離を失敗してしまうとモチベーションが下がり、
断捨離自体を辞めてしまいかねません。

では、初めて断捨離を行う人が失敗せずにやり遂げられる場所はどこでしょうか?
それは、小さなスペースです。
小さなスペースであれば、短時間に手順を間違えることなく、断捨離を実践できます。



レシートやポイントカード!引き出しの中など小スペース

その中でもおすすめなのが、お財布や机の引き出しの中です。
そのぐらい小さなスペースであれば、初めて作業する人でも、
集中して作業をすることができます。

特に、お財布は断捨離の要素がたくさん詰まっているので、
断捨離の練習をするにはもってこいです。

お財布に入っているいらないレシートや滅多に行かないお店のポイントカード等、
いらないモノや普段使わないモノを捨てるだけで、
お財布の断捨離を終わらせることができます。

断捨離を1つでも成功させれば、次の場所でもモチベーションをアップさせて作業できます。
最初は小さいところから、慣れてきたら大物に手を付けて、
途中で失敗してやる気をなくさないようにしていきましょう。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング