断捨離 お金が貯まる【お金がない!?】

断捨離 お金が貯まる【お金がない!?】 はコメントを受け付けていません。

モノが多ければ多いほどお金が貯まらない。そう感じたことはありませんか?
モノを買うのにはお金がかかるけど、モノを置いておくだけなら金はかからないと思いがちですが、
そんなことはありません。モノを置いておくだけでもお金は出て行きます。

賃貸アパートに住んでいるとします。アパートを借りる時、
その場所を借りるための対価として、家賃を払います。

家の空間を使用するのに、お金をかけるのです。
その借りた空間の中にモノを置くことは、モノに対して家賃を支払っていることと同じです。

いらないモノを借りたスペースに置くとすれば、その分ムダな家賃を支払っていることになります。
また、冷蔵庫を想像してみて下さい。
冷蔵庫内は電気を消費して一定の温度に保っています。



電気代の節約と冷蔵庫!ムダなものを省く

冷蔵庫の中には牛乳や卵、野菜やお肉等いろいろな食材が入っていますが、
中には消費期限が切れたものが一緒に入っていることもあります。

冷蔵庫は、モノを詰め込むと電気代が必要以上に多くかかります。
つまり、消費期限の切れた食材=いらないモノが冷蔵庫の中に入っていると、
場所を取るだけではなく、電気代も上がってしまうのです。

これでは、空間も電気代もムダにしていることになります。
モノを減らすと、自然とお金が貯まるのは、モノがあるだけでお金が出ていくからです。

お金がない、お金を貯めたい、そう思っている人は今すぐ断捨離を始めてみて下さい。
断捨離の中で、自分の生活習慣を見直せば、必要以上にお金を使わなくなるようになります。
そうすれば、自然とお金が貯まり、自分に合った豊かな生活が送れるようになるでしょう。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング