断捨離 いいことあった【効果】

断捨離 いいことあった【効果】 はコメントを受け付けていません。

断捨離は良いことも悪いことも持ち合わせていると思います。
ただ、人それぞれの感じ方は違いますのであくまでもご参考にしてください。

私が断捨離をするきっかけになったのは引っ越しの為です。
こういうキッカケも断捨離においては重要になってきます。

断捨離をするまではいらない紙袋や、使わない物は
押し入れに入れっぱなしにしていて、
使うたびに探しては出しての繰り返しをしていました。

またこれは使うと思うから捨てずにおこうと思うことがたくさんあり、
こうした結果不必要なものや、使用しない物が溜まっていっていました。
これらの断捨離をしていくうちに効果はすぐ出ました。

① 荷物が減る。
② 部屋の空間ができる。
③ 掃除が楽になる。
④ 気持ちがスッキリする。
⑤ 断捨離をしたことにより、物を買う時に必要なのか考えられ、
結果的に物を増やさない精神が身についた。

などの、良いことがありました。



気持ちがスッキリした!物を増やさない

これはあくまで私が感じたことですので、参考にして頂けたら幸いです。
必ずしも良いことだけではないかと思いますが、
圧倒的に良いことの方が多いです。

良いことがあるから、断捨離をするのではなく
身辺整理することが自分に必要なのかを良く考えてしてください。

良いことは必然的に結果として現れますので、
断捨離をするだけの物があるのかを考えてみてください。

結果として一番に考え方を変えることができることができるので
後は断捨離して自分自身で実感をしてみてください。

あくまでも感じ方はひとそれぞれですので、ご参考までに。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング