断捨離 あと少しで終わりそう!

断捨離 あと少しで終わりそう! はコメントを受け付けていません。

断捨離を行う上で、かなりの時間を要する人も多いと思います。

実際に始めたものの、一度に部屋の全てをスッキリさせようとすることは
かなりの労働時間を要してしまいます。

そこで、やるときには一日で終わらせようなんて
考えはしない方が良いかと思います。

断捨離を行う時に起こりがちなことは、
片づけなど行う時に多い思い出に浸ってしまうことです。
よくありますよね?

あと少しで終わるっていう時に
必ず思い出に浸ってしまう時が必ずやってくると思うんです。

ただ、こういう時間を設けてしまうと
あと少しで終わりそうな断捨離も「ちょっと待てよ?あれ、本当に不必要?」と
考え出すきっかけにもなってしまいます。

こうした事態は避けたいので、必ず気を付けて欲しいことがあります。

① 一度にやる範囲は一日一個だけ。
② やると決めたからには時間を決めて行うこと。
③ 思い出に浸る時間は一分以内にする。
④ あと少しで終わると思うのではなく、あと少しで終わらせる精神を持つ。

以上の4つを頭に入れて行うことで、
あと少しで終わりそうな断捨離を早く終わらせることが出来ます。



過去の思い出に浸るのは?

断捨離というのは人が思っている以上に難しいことです。
物には人それぞれ思いが詰まっていますので、
そういった物とのお別れには勇気がいる人も多いです。

ただ、あと少しで終わるということはその物とのお別れも近づいている。
しかしこういう思いを持つということは
その先に新しい生活も待っていると考えて下さい。

あと少しで終わりそうな片付けや掃除を中途半端で終わらせないためにも、
自分の強い意志を持って行ってくださいね。

あと少し、頑張れば新しい何かを得られるのは確かです。
目の前のやるべきことを進めて行きましょう。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング