整理整頓とシンプルライフ≪生活のゆとり≫

整理整頓とシンプルライフ≪生活のゆとり≫ はコメントを受け付けていません。

みなさんは整理整頓が得意ですか?

整理整頓が行き届いた環境で無駄のないシンプルな生活を送っていますか?

なにかと慌ただしい現代社会において、無駄を省いたシンプルライフは時間、金銭、仕事効率などすべてにおいて良い影響をおよぼしてくれることが期待できるのです。



相互作用により成り立つ

物事というのはすべてが相互に作用しあって成り立っています。
なので、小さな習慣をひとつを変えるとそこからの連鎖反応で他の物事が変わってくることもめずらしくありません。

人生をより楽しく過ごすために、まずは手始めとして身の周りの整理整頓をしてみてはいかがでしょうか?

整理整頓とお金や仕事がなんの関係があるんだと思う方もいるかもしれませんが、不用品の整理を通し自分の無駄な買い物のクセに気づけばその後の無駄削減につながりますし、デスク回りがスッキリすれば当然仕事もはかどって作業効率アップし時間に余裕ができる、などなど身辺をシンプルにすることは色々なメリットが期待できるのです。

行動と習慣の関係性、ゆとりを楽しむ

行動が習慣を作り習慣が生活を作ります。
小さなひとつの習慣作りが生活全般の変化につながり、生活が変われば当然人生そのものにも影響してきます。

こんな風にいうとなんだか大袈裟ですが、身の回りを整理整頓してシンプルなライフスタイルを心掛けると時間や心やお金に余裕が生まれて人生が豊かになりますよ、ということです。

そうして生まれた「ゆとり」を楽しむときは、無駄を悪とせず思いっきり楽しみましょう。
心の贅沢は人生を豊かにしてくれるのですから。

整理整頓から始まるシンプルライフ、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング