ブランディアとZOZO!ブランド古着の買取ならどっちが高い?

ブランディアとZOZO!ブランド古着の買取ならどっちが高い? はコメントを受け付けていません。

宅配買取サービスの王道と言えばブランディアやゾゾですよね。
両者を比較する方のほとんどが、ブランド古着の買取を検討されている方だと思います。

実際に私が服を買い取りしてもらって思ったこと・感想を書いていきたいと思います。

ZOZOにもブランディアにも、何度か査定申し込みをしてみましたが、
やっぱりどちらのショップも3年以上経過した古着は流行遅れとなるせいか、
ほとんど値段がつかないのが現状だと思います。
いくら状態がよくても、元値を思うと全然ダメですね。

ローズバッドのスーツの安い査定の口コミ

少し前に、5年くらい前に買ったROSE BUD(ローズバッド)のスーツを買い取りに出してみたのですが、
もともとは上下で4万円弱だった品物が、
ブランディアでは20円、ZOZOでは10円の査定金額でした。
タダも同然です(T_T)

クリーニングに出して綺麗な状態で収納していたし、状態はそんなに悪くなかったと思うのですが、
値段がつかなかったのは、型が古い、買い手が付かないというのが一番の原因かな?と思います。

ゾゾで買取されたものは、古着部門のZOZOUSED(ゾゾユーズド)で販売されますし、
Brandearでもオークション販売されています。


ということは、リアルで買い手がつかないことには業者としては赤字になってしまうわけですから
何年も前の古い服はいい値段で買い取れない・・・というのは当たり前のことですよね。
私がZOZOUSEDで買い物する場合も、何年も前に販売されたようなスーツは
いくら質が高くても買おうと思わないと思います。

そういうことを考えても、やっぱり2年~3年以内に売る!というのは鉄則です。

高い査定価格結果を狙うなら2年以内に売る

ちなみに、過去の反省を生かして、最近はいらないと思った洋服は早目に査定に出すようににしているのですが
やっぱり去年の服なんかは、割と高値・高価な金額で売ることができると実感しています。


わざわざクリーニングには出しませんが、アイロンがけできるものはシワを伸ばしたり、
家で手洗いやドライ洗濯をして、できるだけ良い状態で送るように心がけています。

あとバッグは内側にゴミが溜まっていることも多いので、ちゃんと取り除いて
陰干しして、臭いなども取り除くように心がけています。

わざわざお金をかける必要はないですが、自分でできる範囲のお手入れをしておけば、少しでも高額で売れるかな?と思います。

自分の傾向としては、もう2年前の服は絶対に着ない派です。
なので、季節の変わり目で、衣替えの時には着そうにない服をピックアップし
て小まめにブランディアやZOZOに送るようにしています。

着ないままクローゼットやタンスに眠らせておくよりは、
早い段階で見切りをつけて、買取サービスに出してお金に換える方がいいに決まっていますよね。
新しい服を買う足しにもなりますし。

ブログなどの評判を参考にする

最近は、いろんな方のブログで買い取り価格や結果など、売ってみた体験談が掲載されていることが多いですよね。
実際に買取サービスを利用した方の体験談は、結構参考になりますね。

中には、古い服でも思った以上の金額がついた・・・と言われている方もいらっしゃいますし
利用料は一切かからず完全無料なので、とりあえずは送ってみて値段を見てみる!というのでもいいのかもしれません。


関連記事

コメントは利用できません。

Facebook

人気ブログランキング